一人で会社を立ち上げ、運営を一人でやっていく記録

一人社長の為さぬは人の為さぬなりけり

ブログ作成

他のASPにもサイトを追加

投稿日:

adwords_title

Amazonアソシエトの他にもASPがありますので、そちらにも追加していきます。

「バリューコマース」に登録

サイト追加登録

では、まず「バリューコマース」にサイトを追加します。

サイトの右上に「設定」がありますので、ここをクリックすると「サイトの追加」という項目が出てきます。

valuecommerce-addsite

「サイト追加」をクリックすると、サイト追加の入力フォームが出てくるので必須項目を入力して送信します。特に難しい事もないかと思いますので、必須項目をそのまま入力して送信します。

valuecommerce-addform

後は審査が通るのを待ちましょう。

追加完了

メールが届けば完了です。私の場合は25時間くらいでメールが届きました。

「A8.net」に登録

サイト追加登録

続いて「A8.net」に追加します。

A8.netの管理画面の右上の「登録情報」→「サイト情報の登録・修正」をクリック。サイト一覧が表示されるので、下の「副サイトを登録する」をクリック。

a8net-addsite

「サイトの登録・修正・削除」という画面が出てきますので、必要項目を入力して「確認」をクリック。

確認して問題が無ければ「修正する」をクリックします。

終了して一覧に戻るとサイトが追加されています。

a8net-sitelist

追加完了

メールが届けば完了です。こちらは、6時間くらいでメールが到着しました。

「afb」に登録する

サイト追加登録

さて、私はあと「afb」にも登録しているので、こちらにも登録します。

トップメニューの「登録情報管理」→「サイト情報」をクリック。サイト情報が表示されたら、「サイトの追加申請はこちら」をクリック。

afb-siteinfo

必須項目を入力して送信。審査が開始されますので審査が終了すれば、広告が貼り付け可能になります。

afb-siteinfo

追加完了

こちらもメールが届けば完了です。こちらもだいたい6時間くらいで来ました。

まとめ

ASPは多いに越した事はないと思います。ブログのテーマにもよりますが、「Amazon」「楽天」「バリューコマース」「A8.net」「afb」辺りがあれば、だいたい大丈夫かと思います。複数サイトを運営し始めたら、どんどん追加登録しましょう。

-ブログ作成
-

Copyright© 一人社長の為さぬは人の為さぬなりけり , 2019 All Rights Reserved.