一人で会社を立ち上げ、運営を一人でやっていく記録

一人社長の為さぬは人の為さぬなりけり

ブログ作成

Amazonアソシエイトにサイトを追加する

投稿日:

adwords_title

こちらのブログも記事が増えてきたので、もう一つのブログに加えて、こちらもAmazonアソシエイトに登録しようと思います。

サイト追加の申請をする

サイトを新たに追加する場合ですが、ただ「アカウント管理」から追加するだけではダメです。ヘルプページを見ると下記のように書かれています。

amazon-asociate-help

なので、「ヘルプ」→「お問い合わせ」でカスタマーサービスに連絡します。

amazon-inquiry

「お問い合わせ」フォームの入力

下記のように入力して送信すればOKです。

コメントの文章はこんな感じで大丈夫だと思います。

お世話になります。

サイトを追加したいので審査をお願いいたします。

URL https://gizmoworks-blog.com

よろしく、お願いいたします。

入力が終わったら送信。「ありがとうございます。お問い合わせは送信されました。」と表示されたら送信完了です。承認メールが届くのを待ちましょう。

承認メール到着

こんなようなメールが届いたら承認完了です。自分の場合はだいたい5時間ほどでメールが来ました。

 amazon-mail

サイトの登録

承認が完了したら、サイトを登録しましょう。メールに登録ページのアドレスが書いてありますので、そちらをクリックすれば直接登録ページに飛びます。

「ウェブサイト情報の入力」欄にURLを入力して「追加」ボタンを押して「確認」ボタンを押して完了です。

amazon-add-url

まとめ

最初の登録では無くサイトの追加ですので、きちんとしたサイトを作ってあれば承認は確実に降りると思います。間口を広めるため複数サイトを運営する事は有効な手段だと思いますので、是非サイトを追加してみてください。

-ブログ作成
-

Copyright© 一人社長の為さぬは人の為さぬなりけり , 2019 All Rights Reserved.